お知らせ

お知らせ
2020.10.12

最近はスマホやPCなどデジタル機器を見る時間が長くなり目にかかる負担が大きくなりがちです。目の酷使が肩こりなどの身体の不調に繋がることもあります。日常的に目のケアをしない方もこの機会に頑張っている目を労ってあげませんか?

1、十分な睡眠をとる                                         目の負担を和らげるのに最も大切なことは目を休ませることすなわち「睡眠」です。   目は起きている時間はフル活動していますから睡眠をしっかりとって休めてあげてください。

2、意識して瞬きをする                                        スマホやPCなど画面を集中してみていることによって瞬きが少なくなりドライアイの症状を訴える方も増えています。意識して瞬きをすることで目の乾燥を防ぎましょう。

3、蒸しタオルで目を温める                                     目を温めることで目の周りの血流がよくなり筋肉のコリをほぐします。疲れたなと感じたときは温めて血行を促してあげましょう。

この機会に視力のチェックをしてみるのもおススメです。