目の病気

マイナンバーカードを保険証として使えますか
はい使用できます。当院は医療DXを推進しております
駐車場はありますか?
駐車場は25台以上完備しております。新たに駐車場を整備しましたので、より駐車していただきやすくなったかと思います。
クレジットカードは使えますか?
現在、VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club Internatinal、DISCOVERがご使用いただけるようになりました。大変申し訳ございませんが、paypayの取り扱いは終了致しました。但し、コンタクトレンズ購入の際はご使用いただけます。
お薬は院内処方ですか?
基本は院内処方となりますが、一部は院外処方となります。また院外処方がご希望の場合も可能です。

院外処方をご希望の方かつデジスマ払いをご利用の方は「宅薬便」をご利用いただけるようになりました。 ご自宅に配送することにより、院内や薬局での待ち時間を少なくするサービスとなります。ご利用の際は受 付にてお申し出ください。

診療は予約制ですか?
当院は予約優先制を導入していますので、なるべく事前のご予約をおすすめします。
尚、完全予約制ではございませんので、予約外の診療も受け付けております。

詳しくは「診療予約」をご覧ください。

受付でお薬だけをもらうことはできますか?
診察をせずにお薬をお渡しすることは、原則禁止されております。
検査後、医師の診察を受けていただいてから、お薬をお出しいたします。
体調不良の方はできる限りお待たせしないよう配慮いたしますので気軽にお申し出ください。
海外に行くので、英語の診断書や紹介状が必要です。
発行してもらうことはできますか?
英語の紹介状や海外に医薬品を持参する場合に必要な診断書などもご用意いたします。ただし、通常の日本語の紹介状や診断書よりも作成に日数がかかりますので、ご希望の場合は、事前にご相談ください。
子供は携帯を持っていませんが、どうやって予約をしたらいいですか?
保護者の方のスマートフォンに「デジスマ診療」アプリをダウンロードして、アプリの家族設定からお子さまの情報を登録してください。予約の際に受診者を選択できるようになりますので、予約日を選択後、受診者を選ぶ画面で、お子さまを選択して予約をお願い致します。
高齢の親がスマートフォンを使えません(持っていません)。どうやって予約をしたらいいですか?
スマートフォンをお持ちの場合は、ご家族の方にアプリの設定をしていただくか、受付あるいはお電話でも予約をお取りすることができます。
採用情報